朝礼で使える1分スピーチネタまとめサイト

話題の著書や生活情報などを1分で話せるようにまとめています

【朝礼ネタ】SNSに余計な事は書いちゃダメ!住所がバレちゃうよって話【1分スピーチ】

 

 

f:id:babariumusisan:20210407231148p:plain

 

今回はテレビで紹介されていたエピソードを

1分程度にまとめました。

 

自分なりにアレンジして使ってみて下さい。

 

朝礼ネタ『SNSに余計な事は書くな!』

 

皆さんはSNSを利用していますか?

ツイッターフェイスブックなど有名なものが多いので

見たことがある方も多いと思います。

 

そんなSNSなんですが

結構アブナイという事をテレビでやっていたので話していきたいと思います。

 

とあるバラエティ番組でやっていたのですが

インタビューを受けた女性のエピソードで

女性がかっこいいお兄さんを街中で見つけました。

 

その人が気になったので

スグにツイッターでそのイケメンが出てきた店を検索したそうです。

 

そうするとそれらしい人の投稿を見つけてそこからなんと

イケメンの自宅の住所までたどり着くことが出来たという話でした。

 

最近は美味しそうに盛り付けられた料理を写真に撮ってSNSにあげる人が多いので

ちょっとした情報の積み重ねで自宅までたどり着かれてしまうと思うと怖いですね

 

まあ、私はイケメンじゃないので大丈夫ですがw

 

SNSを利用しているイケメンイケジョの皆さんは気を付けて下さい。

 

以上朝の一言でした。

 

ー完ー

 

 少しでも役に立ったら以下の事をして頂けると励みになります。

  1. はてなブックマーク
  2. はてなスター
  3. 読者登録

 

定期的に朝礼ネタを上げていきますのでお楽しみに!