朝礼で使える1分スピーチネタまとめサイト

話題の著書や生活情報などを1分で話せるようにまとめています

【朝礼ネタ】面白く簡単料理が楽しめる『NOと言わない!カレン食堂』がおススメ【1分スピーチ】

f:id:babariumusisan:20210517000403p:plain

 

おはようございます。

最近料理を始めようかと思っていたら面白い料理番組を見つけたのでご紹介します。

 

モデルの滝沢カレンが料理を作る『NOと言わない!カレン食堂』という番組なのですがこの料理番組は笑いながら簡単な料理を覚えられるようになっています。

 

番組の内容はゲストの無茶な要望で滝沢カレンが料理を作るようになっています。

 

その料理の作り方が斬新で調味料の分量の説明が隣の人にプレゼントするぐらい入れますと言ったり両隣の人にプレゼントするぐらいといったり面白い言い回しで最後まで説明してくれます。

 

正直まったく正式な分量は分からないのですが

ズボラな人でも感覚でるくれるのかな~と思えたので料理のハードルが下がっていいな~って思いました。

 

私が見た回では、冷凍うどんをレンジでチンしたものに

鯖のみそ煮缶の中に調味料を入れて混ぜたものを

かけるだけという簡単な調理方法でした。

 

実際に私も作ってみたんですが結構美味しかったです。

 

料理ってメンドクサイな~って思ってる方で興味がある方は面白いのでおススメです。

特別番組なので次回放送は未定ですがテレビ欄などで見つけたらチェックしてみて下さい。

以上朝の一言でした。

ー完ー

 少しでも役に立ったら以下の事をして頂けると励みになります。

  1. はてなブックマーク
  2. はてなスター
  3. 読者登録

定期的に朝礼ネタを上げていきますのでお楽しみに!