朝礼で使える1分スピーチネタまとめサイト

話題の著書や生活情報などを1分で話せるようにまとめています

【朝礼ネタ】不用品を自力でフリマサイトで販売しても全く売れなかった私が代行サービスで楽して売れた話【1分スピーチ】

f:id:babariumusisan:20210918221113p:plain

 

おはようございます。

 

皆さんは家で使っていないものはありませんか?

 

というのも最近、家に溜まっている不用品をメルカリで売ろうとしたんですが

値段の付け方が悪かったのか全然売れなかったのでその話をしようと思います。

 

コロナウイルスが流行っているのでテレワーク用にマイクを買ったのですが

意外と使わなくなったのでフリマサイトで出品することにしたんです。

 

ですが、フリマサイトをやったことが無かったので

商品の値段の付け方や写真の取り方が全然わからず

それっぽい値段で出品してみたんですが1か月たっても売れませんでした。

 

そこでテレビで紹介されていたフリマのプロに販売を代行してもらう

『マカセル』にやってもらう事にしました。

 

依頼する時に値段と売り方の相談をしてあとは商品を送るだけで

後はほったらかしでイイという事なんですごく楽だったのでやってみました。

 

すると、1週間程度で定価の半額で販売することが出来ました。

 

商品も売れて時間も節約できたので良かったです。

皆さんも家のいらないものをほっておくだけじゃなくて

フリマサイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

以上朝の一言でした。

 

ー完ー

 

 少しでも役に立ったら以下の事をして頂けると励みになります。

  1. はてなブックマーク
  2. はてなスター
  3. 読者登録

定期的に朝礼ネタを上げていきますのでお楽しみに!

今回私が紹介したフリマの代行サービス『マカセル』


www.youtube.com